09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

活発な俺の暇人日記

  : 

更新再開しました~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BS14弾 注目カード特集 ~赤、緑、紫編~ 

少し遅い更新でごめんなさい。
新弾が出たのでその考察をしてみます。
とりあえず各色3枚ずつ挙げてみます。

とりあえず赤から。


・龍の覇王ジークヤマトフリード
とりあえずバースト時のBP15000以下焼きも強いですが、召還した後の制圧力が異常。
指定アタック効果とバースト設置時の焼き効果で相手の場がズタぼろに……。
うまくやればレオも倒せますしね。
どの色にも採用してもいいと思う1枚です。

・皇牙獣キンタローグ・ベアー
上記のヤマトに比べれば劣りますが、バースト時の焼き効果は中々。
ただし、その後召還できないので注意が必要です。
LV2,3効果はこいつだけで運用することがほとんどだと思います。
速攻デッキ対策に1枚どうぞ。

・カグツチドラグーン
赤版ジョー・サイスといったところでしょうか。
とりあえず相手を激突で除去できて、1ドローは中々いいと思います。
悪くはない1枚です。


・風の覇王ドルクス・ウシワカ
バースト版ソーンプリズンの要領で使用でき、なおかつ状況しだいでは召還できます。
相手の攻撃を止めつつこちらの攻撃の補助にもなる強力なカードだと感じました。

・ストームアタック
こちらはホワイトポーションの緑バージョンというだけでは物足りません。
相手を疲労させながら、回復できるので、キャンサードあたりと組ませると強いかも…。

・タマムッシュ
う~ん。ほかにこれといったものがないので、これになっちゃいましたw
ダンデラビットには及ばないものの2コアブーストできる3コストスピリット。
でも、2コアブーストするには、LV2にしなければならないので、少し使いにくいかと…。


・ボース・ハンズ
ミストウィゼルより軽く、破壊時に2枚ドローできます。
ただし、LV2からというところに注意。
それ以外だと普通のデッキではミストウィゼルより便利だと思います。

・五芒星の城
LV2効果の分離が強力だと思います。
ダークヴルムノヴァとあわせればブレイヴを除去できます。
LV1の方も中々です。
ネクサスなのでもろいのはご愛嬌。

・シキツル
ブロンズメイデン等より減数が1つ多く、1ドローできるスピリットです。
軽めに出せるので、コアを節約したい方はこちらの方がいいかと……
どちらをとるかは好み次第ですが…

残りの色はまた今度書きますね~
スポンサーサイト
バトスピ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gato928.blog47.fc2.com/tb.php/39-169bb85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【BS14弾 注目カー】

少し遅い更新でごめんなさい。新弾が出たのでその考察をしてみます。とりあえず各色3枚ずつ挙げてみます

まっとめBLOG速報

2012/11/03 17:06

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。