09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

活発な俺の暇人日記

  : 

更新再開しました~

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大会レポ 

3月20日に大会行って来たのでレポ書きます

人数…34人
形式…トナメ
使用デッキ…弾圧ダムルグ

1回戦 六武衆 ○○
とりあえず初めてみる顔だった
1戦目、2戦目もこっちの弾圧などのトラップが刺さりまくって終了
まさか六武衆とやることになるとは思わなかったw
正直終始BFでビートしてたのが自分でも気に食わなかったw

2戦目 よく分からないデッキ ×○○
相手は常連さん。
よく分からなかったけど中々強かったです
デッキ内容はクロソ、ホルスなどが入っていました
1戦目は罠がそろわずに相手の魔法、トラップに翻弄され終了
ここでサイドから脱出装置×3、群雄割拠×2投入
2戦目はダムルグ無双+割拠が刺さり終了
3戦目はこっちのトラップが強すぎた

3戦目 儀式天使 ×○×
またまた常連さんでした
やっぱり強いといわれているデッキだけあって半端なかった…
1戦目は初手でパーフェクトテクレアラーとクリスティア出されて終了
ここでサイドから天罰×2、脱出装置×3投入
2戦目は負け戦で先行取れたので予想以上に楽に勝てた
3戦目はまたまた初手でテクレアラー…
勘弁してほしいっすw
しかもこっちもトラップがお触れで機能しない…
警戒してサイドからツイスター積むべきだったおw
と、まあ時間の問題で負けました
まぁ、2回戦までは負けなしだったようなので黒星付けられて満足しましたw

結果…ベスト10

反省点はたまにリバースカード伏せ忘れたりする所とかかなw

追記はデッキ考察です
デッキ考察でもテキトーにwやりますw

・インフル
展開力はあるが安定性がないと思う
一旦状況を崩されると立て直すのが難しいため
やはりプレイング、構築ともに必須だと思う
メタに対してはもろすぎる

・BF
こっちは安定性はあるが決定力に欠けると思う
弾圧を容易に組み込むこともでき、こっちはヴァーユを使えるためやりやすいと思う
黒羽の宝札やめて~w

・メタ
このぶっぱ環境で一番安定すると思う
メタ自体ぶっぱデッキに比べそこまで数がいないのでやりやすいと思う
ただし、メタ同士になるととんでもない硬直状態になることもあるので注意w
(実際になった人がここにいますw)

・儀式天使
この大会でこのデッキとやってみて今期はコレとカエルがトップじゃないかと思う
とりあえずパーフェクトテクレアラー初手光臨率が高すぎる
さらにそこにクリスティアも打てるため打開策が限られてくる
ようするにパーフェクトテクレアラーは壊れ
 
・カエル
初手トリシューラ5回召喚がきつい
詳しく見てないからよく分からないけどねw
トリシュなしでも1killは無理じゃないから困る
安定性は…やったことないから分からないですw

とりあえずこんな感じだと感じました
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gato928.blog47.fc2.com/tb.php/28-208e6f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

