05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

活発な俺の暇人日記

  : 

更新再開しました~

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新環境と俺 

新禁止制限がようやく始まりました

俺としては今回の規制は中々よかったと思います
まずかったと思うのはメタカードの規制と黄泉+サイドラの緩和
この環境でメタが減るのは少しきついと思うし、さらにサイドラ緩和でシンクロ推すとか……
まぁ前回よりは被害が少なかったので良しとします

現在使用中のデッキは
弾圧ダムルグ(追記にある大会レポ時より強化してあります)
ディフォーマー
エリアコントロール(ネタデッキ)
です

どれも中々動かしやすいです
気が向いたらレシピあげます
作成予定は
魔轟神
ドラグニティ
ライロ
メタナチュル
ですね

気が向いたら交換でもしてやってくださいw

追記は2月13日にいってきた大会レポです
使用デッキ・・・弾圧ダムルグ
人数・・・9人
形式・・・総当り

1戦目 ドラゴン ○○
1、2回目ともに弾圧とGBAで制圧
高レベルドラゴン来る前に終わりましたw

2戦目 機械 ○○
1戦目と同じような感じ

3戦目 ヴォルカニック ○○
相手が相手だし使用デッキがデッキなので相当な所までライフを持ってかれた
まあフィールドアドは圧倒的にこっちが上なので展開力の差で勝ちました

4戦目 墓地BF ××
2回ともまさかの事故……orz
上手く回らずにオワタw

5戦目 剣闘 ○○
デッキ相性が相当よかったので余裕でした

6戦目 エーリアン ××
また事故…

7戦目 墓地BF ○○
また墓地BFかよ・・・
耐久力のあるデッキだったのでライフ3桁から2回逆転して終了

8戦目 HERO ×○×
2戦目は俺展開に持ち込めたけど1戦目はプレミスしたw
3戦目はシャイニングの打点の高さがどうしようも出来ず終了

結果…5勝3敗(2位タイ)

事故率を減らす為に改良して今に至るというわけです
今でもデッキバランスは良いのに事故ったり・・・
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gato928.blog47.fc2.com/tb.php/24-1174c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

