06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

活発な俺の暇人日記

  : 

更新再開しました~

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ろ~にん! 

タイトルはけいおん!のノリでw
更新遅くなりました。
受験に失敗して浪人が確定したのでまた更新が不定期となります。
今年こそ失敗しないように頑張ります。
今年の結果は恥ずかしいので書きません。
来年は胸を張って言えるような大学に受かってるといいな……
でもバトスピのイベントだけは行きますけどねw
いや、息抜きですよ?

まぁ、あと1年頑張ります~。
日常  /  tb: 1  /  cm: 1  /  △top

BS14弾 注目カード特集 ~赤、緑、紫編~ 

少し遅い更新でごめんなさい。
新弾が出たのでその考察をしてみます。
とりあえず各色3枚ずつ挙げてみます。

とりあえず赤から。


・龍の覇王ジークヤマトフリード
とりあえずバースト時のBP15000以下焼きも強いですが、召還した後の制圧力が異常。
指定アタック効果とバースト設置時の焼き効果で相手の場がズタぼろに……。
うまくやればレオも倒せますしね。
どの色にも採用してもいいと思う1枚です。

・皇牙獣キンタローグ・ベアー
上記のヤマトに比べれば劣りますが、バースト時の焼き効果は中々。
ただし、その後召還できないので注意が必要です。
LV2,3効果はこいつだけで運用することがほとんどだと思います。
速攻デッキ対策に1枚どうぞ。

・カグツチドラグーン
赤版ジョー・サイスといったところでしょうか。
とりあえず相手を激突で除去できて、1ドローは中々いいと思います。
悪くはない1枚です。


・風の覇王ドルクス・ウシワカ
バースト版ソーンプリズンの要領で使用でき、なおかつ状況しだいでは召還できます。
相手の攻撃を止めつつこちらの攻撃の補助にもなる強力なカードだと感じました。

・ストームアタック
こちらはホワイトポーションの緑バージョンというだけでは物足りません。
相手を疲労させながら、回復できるので、キャンサードあたりと組ませると強いかも…。

・タマムッシュ
う~ん。ほかにこれといったものがないので、これになっちゃいましたw
ダンデラビットには及ばないものの2コアブーストできる3コストスピリット。
でも、2コアブーストするには、LV2にしなければならないので、少し使いにくいかと…。


・ボース・ハンズ
ミストウィゼルより軽く、破壊時に2枚ドローできます。
ただし、LV2からというところに注意。
それ以外だと普通のデッキではミストウィゼルより便利だと思います。

・五芒星の城
LV2効果の分離が強力だと思います。
ダークヴルムノヴァとあわせればブレイヴを除去できます。
LV1の方も中々です。
ネクサスなのでもろいのはご愛嬌。

・シキツル
ブロンズメイデン等より減数が1つ多く、1ドローできるスピリットです。
軽めに出せるので、コアを節約したい方はこちらの方がいいかと……
どちらをとるかは好み次第ですが…

残りの色はまた今度書きますね~
バトスピ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

更新再開! 

今まで諸事情で更新できませんでした。
今日から更新再開しますので、よろしくお願いしますね~。
名前変えて心機一転、毎日とはいかなくても1週間に1回は更新するつもりですw

……いつまでつづくのやらw
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なのはの一番くじ引いてきました~ 

夏休み終盤あたりに引いてきたのですが、忙しく更新が遅れました。

収穫はこんな感じです。
100828_1913~0001

細かい結果は
A賞 なのはフィギュア 3個
B賞 フェイトフィギュア 1個
C賞 クッション 3個
D賞 文具セット なのは2個
E賞 デバイスペン レイハ4個 バルディッシュ2個
F賞 プレミアムアートグラス なのは4個 フェイト1個 なのフェイ1個
G賞 きゅんキャラ 1箱+3個
+ポスター

でした。

これだけで3万ぐらい使った気がする……
相当金ためてたんですがこれだけで財布の中が全部飛んでいきましたw
そのせいか全部集まったので良かったのか悪かったのか……
とりあえずなのはフィギュア2個は売却して多少は回復しましたw
正直ダメもとでポスター下さいって言ってみたらもらえたんで良かったです。

とりあえず部屋中に今回取ったものが置かれてますw

とりあえずなのは、フェイトフィギュアは開けずに飾ってあります。
フィギュア自体の出来は中々いい感じです。
クッションは1つだけ開封し、ベットの上に置いてあります。
もちろんフェイトを上向きにしてますw
このクッション寝心地が良く気持ち良いです。
もちろんこれで添い寝とか抱きついたりしてますが何か?w(殴
文具セットは使わずに机の上においてあります。
デバイスは開封してたまにいじる程度かな。
グラスはフェイトのみ開封して使用。
思ったよりグラスが大きく少し驚きましたw
きゅんキャラは開封して飾ってあります。

こんな感じに最近自分の部屋がかなりカオスになってきているガトーでした
 
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

夏休みまとめ 

宿題に追われてて更新できませんでしたw
うん、遊びすぎたな、今年は。

早速ですが、夏休みのまとめでも。
とはいえ終盤の大きなことだけですがw

まずは27日あたりに友達4人とカラオケに行ってきました
とりあえず歌った曲をあげると
・Take a shot
・Pray
・Inocent Starter
・快晴・上昇・ハレルーヤ
・渇いた叫び
・Treasure
・Joint
・風とRAINBOW
・INSANITY
・未来への咆哮
・マブラヴ
・Agape
・ft.
・ごめんね、私。
・only my railgun
・Gong
・HEATS
ですかね
ほかはあってももう思い出せないw
なのは関連の曲だけ2回歌いましたw
待ってる間は友達と久々に遊戯王でもやってました
デッキは魔轟神だけしか持っていかなかったので
他のも持っていけばよかったと後悔w
まあいろいろと楽しかったです

このあと家に帰ってすぐに家族で旅行に行ってきました

1日目は父親の借りている部屋に泊まりました
狭い所で5人も寝たので狭い、狭いw

2日目は旅館に向かいました
旅館は今まで行った中ではイマイチでした
まぁ、安い所なので仕方ないかもしれませんがw
旅館でも宿題やってましたよw
それでも終わらなかったw
ご飯はバイキングということでガッツリ食べてきましたw

3日目は旅館をチェックアウトし、花鳥園という鳥と触れ合える所へ行ってきました
普通に鳥が肩に乗ってきたりするのがビックリでしたw
そして気づいたら3羽ぐらい肩とか腕に止まってるしw
まぁ、可愛いからいいですけどw
そして鳥が飛んでいった後にはフンが……
すぐに洗ったので簡単に落ちましたがw
とりあえずここが今回の旅行で一番楽しかったです

100828_1204~0001a

このあとはうなぎパイ工場に行ってきました
作っている過程を見ることが出来るのですが、機械のレベルが高いw
遠目からでも分かるぐらいでしたからね…

この後帰宅しました
家に帰るまでがとんでもなく長かった……


とまあ夏休み後半はこんな感じでした
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
